化学兵器使用開始前 (2008.02.28) 化学兵器使用開始後 6ヶ月(2008.09.06)

>>>頭部戦線で活躍した化学兵器とは<<<

2011年03月29日

記事: ワカメを食べると毛が生える!? 「薄毛&育毛の通説○と×」

薄毛でワカメというと「ハゲしいな!桜井くん」をおもいだしますなぁ。


桜井くん、がんばってワカメ食べてましたよね。
本当に効果あるんでしょうか。


記事: ワカメを食べると毛が生える!? 「薄毛&育毛の通説○と×」

「薄毛はお医者さんで直せます」。こんなコマーシャルで一躍認知度が高まった男性型脱毛症(AGA)。男性の薄毛の多くが、このAGAだといわれる。


 AGAは思春期以降の男性に起き、前頭部や頭頂部の毛髪が薄くなっていく現象。額の生え際が後退するM型、頭頂部が薄くなるO型などが多い。

 
続きを読む...
 
 
結局、バランス良い食事と健康的な生活ってことなんですかね。
 


posted by 頭部戦線司令官 at 18:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

2011.03.17 今日の頭部戦線

被災された皆様、掛ける言葉もありません。
遠くから出来ることということで、日本赤十字社に
5万円送金いたしました。
収入があり次第、また寄付をしていこうと思っています。

被災されて住むところを無くした皆様、あちこちで部屋の
提供が始まっているようです。

http://roomdonor.jp/top.html

http://earthdaymoney.org/topics_dt.php?id=390

http://mothership2012.ti-da.net/e3311323.html

http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/

以下、頭部戦線の話。


前回ちょっと薄くなった写真を見てショックをうけ
タブレット2錠/日、リキッド1回/日に増量しました。

さて、頭部戦線の戦況は好転したのでしょうか。

2011.03.17(木) 頭頂部写真

20110317頭頂部


2011.01.11(火) 頭頂部写真

20110110_59.jpg


2010.08.13(金) 頭頂部写真

20100813_09.jpg

2010.05.29(土) 頭頂部写真

2010.05.29頭頂部

2010.04.04(日)
頭頂部写真

20100404_12.jpg

2010.01.23(土)
頭頂部写真

201001230001.jpg




==以下、前頭部写真==

2011.03.17(木) 前頭部写真

20110317前頭部


2011.01.11(火) 前頭部写真

20110110_64.jpg

2010.08.13(金) 前頭部写真

20100813_21.jpg

2010.05.29(土) 前頭部写真

2010.05.29前頭部


2010.04.04(日)
前頭部写真

20100404_27.jpg

2010.01.23(土)
前頭部写真

201001230002.jpg


頭頂部はまだまだ薄い感じがしますが、回復傾向ですね。
前頭部は復活といっていいかと思います。

posted by 頭部戦線司令官 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

記事: 食事をしている間にも毛が育つ「育毛ヘルメット」

なんだかあやしい眉唾ものですが、ほんとなら欲しい一品ですな。

記事: 食事をしている間にも毛が育つ「育毛ヘルメット」

今回ご紹介する商品は米「Apira Science」社の育毛ヘルメット「igrow」。
MP3やiPodの音楽を聴きながら、DVDを鑑賞しながら、雑誌や新聞を読みながら、
はたまた食事をしながら育毛ケアができるという忙しいアナタにぴったりの商品です。

記事の続き→



posted by 頭部戦線司令官 at 10:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

記事: 「毛包幹細胞が色素幹細胞を維持する仕組みを解明」

17型コラーゲンとやらが白髪や脱毛を抑制することがわかったようです!
 
 
記事: 「毛包幹細胞が色素幹細胞を維持する仕組みを解明」〜17型コラーゲンが白髪と脱毛を抑える〜
 

・毛包幹細胞が発現する17型コラーゲンは、毛包幹細胞の維持に必須であることが判明。
・毛包幹細胞はTGF−βシグナルを介して色素幹細胞を維持しており、ニッチ細胞として働くことが判明。
・17型コラーゲンが幹細胞の維持を介して白髪と脱毛を抑制することから、その予防や治療への応用が期待される。

今すぐ薄毛対策に使える!というわけではないようですが
楽しみな発見ですね。

詳しくはこちら→「毛包幹細胞が色素幹細胞を維持する仕組みを解明」〜17型コラーゲンが白髪と脱毛を抑える〜
 


posted by 頭部戦線司令官 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

記事:ストレス阻害物質に発毛効果を発見、米実験中に偶然

あたらしい発毛効果のある物質が見つかったようです!

記事:ストレス阻害物質に発毛効果を発見、米実験中に偶然
アストレシンBと呼ばれるこの物質が、脱毛治療で使用されるミノキシジルよりも発毛効果があることが、マウス実験によってわかった。
詳細

10年もたたないうちに、いまよりもすごい発毛剤がでてくるのかもしれませんね。
たのしみ〜

posted by 頭部戦線司令官 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

記事「髪はできるだけ洗うな 」???

記事:「髪はできるだけ洗うな

一部抜き出しますと...

----
スキンケアの権威として知られる宇津木龍一先生(北里研究所病院美容医学センター長)によれば
「髪を健康に保ちたいのなら、むしろ、できるだけ洗わないようにすべき」なのだそうです。

宇津木先生ご自身も洗髪は滅多にせず、たまに行う場合もお湯で流す程度とか。

臭いが気になる時は髪の毛だけをシャンプーで洗うようにすれば十分です。
----

洗髪しないってのはちょっと勇気が入りますね(^^;





posted by 頭部戦線司令官 at 17:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

リキッドが変わって、冊子もついてきた

先日注文した分の2回目が届いてたので
箱を開けてみたら、冊子がはいっていました。

しっかりとした作りの立派な冊子です。
・脱毛の原因
・高い発毛率
・高い安全性
・ご使用に際して
・髪の悩み
・Q&A
という構成です。

新規に始める人にはうれしい冊子となると思います。
いい仕事ですね。(もっと早くやって欲しかったな^^;)

リキッドも変わっていました。
これまで白っぽい透明のボトルにスプレーでしたが
今回から茶色のボトルに、スプレー、スポイトがついて
来ています。

スポイトが付いてくるのはうれしいなぁ。
スポイトだと直接肌に送り込めますし、ちょっとずつ出して
広範囲に塗布することもできます。


20110123_02.JPG

posted by 頭部戦線司令官 at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

2011.01.11 今日の発毛記録

先月化学兵器セットを購入したので、アンケートと写真提供を
しないといけなかったのですが、重い腰をあげて写真を撮ってもらいました。

子供たちに薄くなったと言われ、自分で触っても
薄くなったという感触があったのですが、実際に
写真で見てみるとかなり薄くなりましたなぁ。

やっぱりちゃんと毎日戦線投入しないとだめですね。

しばらくだらけて数日投入しなかったりってことが
結構あったのでそのせいで薄くなったんだと思います。

反省。

というわけで、規定の半分量ですが、毎日
欠かさず投入するように頑張ります。


2011.01.11(火) 頭頂部写真

20110110_59.jpg


2010.08.13(金) 頭頂部写真

20100813_09.jpg

2010.05.29(土) 頭頂部写真

2010.05.29頭頂部

2010.04.04(日)
頭頂部写真

20100404_12.jpg

2010.01.23(土)
頭頂部写真

201001230001.jpg




==以下、前頭部写真==

2011.01.11(火) 前頭部写真

20110110_64.jpg

2010.08.13(金) 前頭部写真

20100813_21.jpg

2010.05.29(土) 前頭部写真

2010.05.29前頭部


2010.04.04(日)
前頭部写真

20100404_27.jpg

2010.01.23(土)
前頭部写真

201001230002.jpg





前回も反省していたようですが、全然懲りてなかったようです(-_-;
これ以上薄くなるとハゲに逆戻りになっちゃうので、しっかり
毎日投入します!


posted by 頭部戦線司令官 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスプレゼント

クリスマスですね!

クリスマスといえばプレゼント!

というわけでもないのですが、化学兵器の残量が心もとなくなってきたので
久々に注文しちゃいました。

年末年始で配送混乱しているんじゃないかと思いますが、
無事届きますように(-人-)

頭の写真も撮る撮るといいつつのびのびになっていますが(^^;
アンケートと写真提供があるのでこの年末年始で撮影すると
思います。

ま、代わり映えないですけどね。

もしかしたら最近化学兵器投入をサボり気味なので
ちょっと薄くなっていたりするかもしれない(-_-;


posted by 頭部戦線司令官 at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

本「発毛・育毛はコロンブスの卵」





東田 雪子さんという方が発毛・育毛の本を
書いていらっしゃるということは以前何かで読んで
知っていたのですが、新刊をだされたようですね。

この本に書かれていることが本当で、
発毛するなら発毛剤・育毛剤を買わなくて
済んで助かりますよねぇ。

ブックオフで見かけたら買おうかな。





読んで試して効果があったら是非知らせてください!
僕も試します。


posted by 頭部戦線司令官 at 12:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

M字ハゲをカバーする髪型と対策

2ちゃんねるでM字はげ対策のスレッドがありますよ〜

【イケメソ】Mハゲをカバーする髪型と対策 7(2ch)


写真まだ撮れてません orz
デジカメの電池の充電は済ませたんですがね。
気がつくと夜だったりして...


posted by 頭部戦線司令官 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

久々に写真掲載...

先日、妻に散髪してもらったので
写真を撮ってブログに載せよう!そう思って
妻に撮影を頼みました。

が....

2枚取ったところで電池切れ orz

エネループを充電しなおして出直します。





デジカメには充電式乾電池ですよ。
繰り返し使えるので、ゴミが減らせるし、長い目で見たら安いですしね。

posted by 頭部戦線司令官 at 10:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

『買ってはいけない』の? 渡辺雄二×北村肇×ひろゆき

買ってはいけない」という本、人気のようですね。

今日の20時からですよ〜。

育毛剤もバッサリ切るようです(^^;




シリーズ累計250万部の人気本『買ってはいけない』(金曜日)

その第7弾の刊行を記念してお届けするニコ生トークセッション。
渡辺雄二(著者)、北村肇(『週刊金曜日』編集長)、ひろゆきの3人でお送りします。



巷には育毛剤、サプリメント、メタボ対策のトクホなど、

健康や加齢への不安を支える商品が溢れています。

はたしてこれらの商品に、広告やCMでうたうほどの効果は本当にあるのでしょうか?

効果があると思わされているだけかもしれません。

そんな気になる商品を実名で検証して取りあげます。

社会現象にもなった伝説のミリオンセラー、

『買ってはいけない』から11年、いろんな裏話も聞けるかも・・・・・・

posted by 頭部戦線司令官 at 19:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ハゲのハゲによるハゲのためのコラム

ハゲのハゲによるハゲのためのコラム、マンスリーで始まるそうです。

怖い話より怖いもの…それは「ハゲ」 【ユリオカ超特Qの「ツルッのひと声」連載スタート】

この方、どんなことをしている方なのかよくわかりませんが、
しばらくコラムを読んでみたいと思います。

posted by 頭部戦線司令官 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ハゲの歌




子供たちが変な歌を歌っていたので、よくよく聞いてみたら

「はげ」の歌 (T_T)

今はだいぶふさふさになっているので、ははははと笑って
いられますが、髪の毛がさびしい状態だったら傷ついて
いただろうなぁ。

そんなわけで、髪の毛が少ないコンプレックスを抱えている
方は聞かないことをお勧めします。


「ハゲの歌」を聴いてみる

posted by 頭部戦線司令官 at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

モミダッシュFLEX

Amazonをさまよっていたら、こんなものを発見しました!







自分で頭皮マッサージするのって結構面倒なんですよね。
ついついサボっちゃう。

こいつと化学兵器を併用したらもっとフサフサになるかもなぁ。
臨時収入が入ったら妻にお金を渡す前に買っちゃいます!





問題はいつ臨時収入が入るか...

すでに使っていらっしゃる方は是非使用感など
教えてくださいね。



posted by 頭部戦線司令官 at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

2010.08.13 今日の頭部戦線の状況

そろそろ写真のせてくださいよってメッセージも頂いたので、
重い腰を上げて写真を撮ってもらいました。

こんかいはちょっとショックを受けています。


2010.08.13(金) 頭頂部写真

20100813_09.jpg

2010.05.29(土) 頭頂部写真

2010.05.29頭頂部

2010.04.04(日)
頭頂部写真

20100404_12.jpg

2010.01.23(土)
頭頂部写真

201001230001.jpg


2009.07.27(月)

頭頂部写真

20090727_03.jpg



==以下、前頭部写真==

2010.08.13(金) 前頭部写真

20100813_21.jpg

2010.05.29(土) 前頭部写真

2010.05.29前頭部


2010.04.04(日)
前頭部写真

20100404_27.jpg

2010.01.23(土)
前頭部写真

201001230002.jpg


2009.07.27(月)

前頭部写真

20090727_02.jpg


なんだか前よりも地肌が見えているような...
体調不良ややる気停滞で化学兵器投入を一週間以上さぼった
時期があったのでその影響が出たのかもしれません。

戦線の維持のために、心を入れ替えて化学兵器を
投入し続けることにします。

posted by 頭部戦線司令官 at 22:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

キャンペーンで3000ポイント!

頭部戦線で大活躍の化学兵器「ΛGROW(ラムダグロー)」ですが、
8月31日まで新規購入者に3000ポイントプレゼントのキャンペーンを
やっています。

この機会に一緒に頭部戦線で勝利を勝ち取りましょう!

キャンペーン情報はこちら

posted by 頭部戦線司令官 at 16:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ハゲてても結婚できる!?

ハゲてるから女性にもてない、ハゲてるから結婚出来ない、ハゲてるから女性に嫌われる
そう思っている男性諸君!

ここにまたハゲてても結婚しちゃった男が現れたようです!

記事: ユリオカ超特Qさん「ハゲちゃった結婚」を有言実行

ハゲてることを気に病まずに心を明るくして出会いを楽しんでいきましょう〜



posted by 頭部戦線司令官 at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

そんなところを育毛したいとは驚き

育毛、発毛と言えば頭髪だとばっかり思っていました。

魅惑の視線をGET!薬用育毛剤『トレンドホリック エクストラセラム』新発売のご案内

そんなわけで、この記事を読んだときはその細い筆みたいのでどうしろと
いうんだろう、なんて思ったもんです。

よくよく読み返してみると、これってどうもまつげの育毛剤っぽいんですよね。
魅惑の視線っていうくらいだし。

お互い頑張りましょう! > 女性の皆様


posted by 頭部戦線司令官 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする