化学兵器使用開始前 (2008.02.28) 化学兵器使用開始後 6ヶ月(2008.09.06)

>>>頭部戦線で活躍した化学兵器とは<<<

2010年06月21日

鶴瓶師匠マックのCMに出演!

鶴瓶師匠、おでこがいい具合にM字ハゲになってマクドナルドの
チキンバーガーのイメージキャラクターに採用されたそうです!

ハゲててもいいことはあるんです!

詳細はこちら↓
「うまいこと“M”にハゲました」鶴瓶がマックの“顔”に大抜擢
2010年6月20日 東京ウォーカー



ハゲを売り物にするのもいいけど、できれば師匠にも化学兵器を
使ってみてもらいたいな。



posted by 頭部戦線司令官 at 10:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

愛犬にも化学兵器投入!行けフロントライン・プラス!!

僕は頭部戦線でハゲと戦い続ける毎日ですが、
愛犬はダニの侵攻に悩まされ続けていました。

たまに動物病院に行ってのみ・ダニ駆除のお薬を処方して
貰っていたのですが、結構なお値段で戦費がかさんで困っていました。

地味ですが兵站は重要ですから、どうにかしたいと思って
検索してみたら、ありました!

ノミ・ダニ予防にはフロントラインプラス

うちの愛犬は15Kgくらいなので、10〜20Kg用が3070円(送料599円)!
動物病院で買うと5000円くらいしたので、1330円は安くなりますね。

さー、安くなった分間隔を短めにして投入してダニを殲滅するぞ〜

posted by 頭部戦線司令官 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

化学兵器到着〜

5月27日に化学兵器を発注しました。

注文後一週間で届くと書かれてましたが、今日(5/31)に届きました。

4日で届いていますね。
FedEx早いなぁ。

これくらい早いと、手元の化学兵器が少なくなっているのにギリギリで
気づいてもすぐに届くので安心ですね。


posted by 頭部戦線司令官 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

2010.05.29 今日の頭部戦線、異常なし!

先日、化学兵器を注文しました。

注文すると例によってアンケートと写真の提供をするので、
今回も息子に頼んで撮ってもらいました。

ちなみに、アンケートに回答すると3000ポイント、写真提供すると2000ポイント
もらえます。1ポイント1円換算なので両方協力すると5000ポイントで5000円
次回割り引いて購入できます。4.2万円が3.7万円ですね。

だいぶ助かります。

さて、現在の化学兵器投入状況は、一日一錠のタブレット、一日一回リキッド投入の
ペースを維持できずにたまに休んだりしています。

ちょっと薄くなってたりしますか?
薄くなったようななってないような、僕はちょっと判断に困っています。



2010.05.29(土) 頭頂部写真

2010.05.29頭頂部

2010.04.04(日)
頭頂部写真

20100404_12.jpg

2010.01.23(土)
頭頂部写真

201001230001.jpg


2009.07.27(月)

頭頂部写真

20090727_03.jpg



==以下、前頭部写真==

2010.05.29(土) 前頭部写真

2010.05.29前頭部


2010.04.04(日)
前頭部写真

20100404_27.jpg

2010.01.23(土)
前頭部写真

201001230002.jpg


2009.07.27(月)

前頭部写真

20090727_02.jpg


みなさん、どう思いました?
現状維持でしょうか?
それとも薄くなっているでしょうか?


posted by 頭部戦線司令官 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

化学兵器発注!

リキッドはまだボトル一本残っていますが、タブレットの残りが
わずかになってきたので、久々に注文しました。

サイトによると6/3(木)到着見込みだそうだ。

一週間ってことですね。

配送業者をFedExに変えたので早くつくんじゃないかなぁ(期待)



posted by 頭部戦線司令官 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

リアップX5の売上12%増

リアップやリポビタンDで有名な大正製薬の3月期の決算がはっぴょうされたようです。

記事: 「ゾシンなど新製品の拡大で増収―大正製薬・医薬事業」 (医療介護CBニュース)

この記事によると、発毛剤で有名(国内では一番の売れ筋・人気?)な
リアップX5が売上を12%近く伸ばしているそうです。

薄毛・ハゲに悩む人も増えているんでしょうね。


posted by 頭部戦線司令官 at 19:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ソフトバンクモバイル『ハゲ割』プラン登場か?!

孫正義・ソフトバンクモバイル社長は『Twitter』ユーザーから「ハゲ割というのがあると面白いと思いました。毎日定期的に頭髪を写メすると、ソフトバンク側でハゲ率を測定し
て、それが割引率に。中高年男性層の需要を狙える!」という要望をうけて、「ハゲホーダイ!?」と返答したようです。


ハゲててよかった!と思える日が来るのは近い?!


詳しくはこちら→ ソフトバンクモバイル『ハゲ割』プラン登場か / 孫社長「ハゲホーダイ」



posted by 頭部戦線司令官 at 18:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ハゲがヒーローの新ゲーム登場!「ゴッド・オブ・ウォー III」

時代はスキンヘッドです!

ついに、スキンヘッド(はっきり言うとハゲ^^;)がヒーローのゲーム登場です。
時代はハゲを受け入れたのです!

詳しいことはこちらを御覧ください。

クレイトス・サーガ最終章! PS3でシリーズ最大級のスケール感を実現 - PS3『ゴッド・オブ・ウォー III』


読みました?
ハゲててもかっこいいと言ってもらえるのです。

はげていてもかっこいいを目指すか、髪フサフサを目指すか、
どちらでも自由です。

髪フサフサを目指すなら、化学兵器が決め手になるでしょう。

ハゲててもかっこいいを目指すなら....頑張ってください(^^;
僕にはアドバイスできません。

posted by 頭部戦線司令官 at 15:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

発毛日本一コンテスト?!

こんな記事を見つけました!

和田アキ子、上海万博の盗作問題、亀田家問題に言及」(日テレNEW24)

なんじゃ、発毛とか薄毛とか関係ないじゃん。
そう思いますよね。

僕もそう思いました。

和田アキ子さんが、「リーブ21 第10回発毛日本一コンテスト」に出席されて
そこでいろいろコメントされたとか。

発毛日本一コンテストなんてのがあるんですね。
新たな発見でした。



posted by 頭部戦線司令官 at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

遺伝性先天性貧毛症(HHS)の原因遺伝子を発見!

幼少時から毛包が縮小を始め、髪の毛が抜けて細い「産毛」に取って代わられてしまう病気
(なんと恐ろしい)
を発症させる遺伝子が見つかったというニュースがありました。

記事「先天的脱毛症の原因遺伝子を発見、米研究」(AFPBB News)

詳しいことは記事を読んでほしいのですが、残念ながら
僕らの頭部戦線へは使えそうにないようです。


posted by 頭部戦線司令官 at 19:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ヘアケア・エッセイを書いてヘアケア商品をもらおう

リーブ21が「ヘアケア」エッセイコンテストを開催するそうです。

髪を健やかに保つために行っていること、
頭皮の健康維持で続けていることなどのエピソード
をエッセーにして送るといいようです。

気になる商品は...続きを読む

posted by 頭部戦線司令官 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

2010.04.04 今日の頭部戦線、異常なし!

先日妻が散髪してくれたので、息子に頼んで写真をとってもらいました。
息子に頭の写真を撮ってもらうのは初めてかも。


現在の化学兵器投入状況は、一日一錠のタブレット、気が向いたら一日一回リキッド投入という感じ。

2010.04.04(日) 頭頂部写真

20100404_12.jpg

2010.01.23(土) 頭頂部写真

201001230001.jpg


2009.07.27(月)
頭頂部写真

20090727_03.jpg



2010.04.04(日) 前頭部写真

20100404_27.jpg

2010.01.23(土) 前頭部写真

201001230002.jpg


2009.07.27(月)
前頭部写真

20090727_02.jpg



戦況は変わらずってところでしょうか。

つむじ近辺がやっぱり薄い感じがしますね。
意識的につむじ近辺にリキッドを投入しようと思います。



posted by 頭部戦線司令官 at 13:32 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

記事:自分のハゲ頭をアート作品にする男!「毛髪を失った人に希望を与えたい」−英

ネットを巡回してたら興味深い記事を見つけました!


自分のハゲ頭をアート作品にする男!「毛髪を失った人に希望を与えたい」−英

 「ハゲは一般的に『弱み』だと考えられている。僕はそれを『強み』にしたい」とイギリスの男性フィリップ・ビーンさん(28歳)は自分の頭をキャンパスにしてアートすることを思いついた。彼の頭を使ったアート作品は好評で、新たな表現だと話題を呼んでいる。
→続きはこちら
 

化学兵器を投入してハゲを退治するのもいいですが、ハゲを逆手にとって
強みに変えてしまうってのもまたかっこいいですね。
 

posted by 頭部戦線司令官 at 19:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

2010.01.23 写真撮りました。

久しぶりに化学兵器を注文したので、写真を撮りました。

今回は、散髪した直後の撮影です。
ちょっと薄く見えるかも(^^;


現在の化学兵器投入状況は、リキッドを1日1回、タブレットを1日おきに2錠、
といった感じです。

なんとか維持出来ているんじゃないでしょうか。


2010.01.23(土) 頭頂部写真

201001230001.jpg


2009.07.27(月) 頭頂部写真

20090727_03.jpg


2010.01.23(土) 頭頂部写真

201001230002.jpg


2009.07.27(月) 前頭部写真

20090727_02.jpg


前頭部の密度は上がっている感じがします。
頭頂部の密度が上がると完璧なんですが、完璧を求めると
リキッド1日2回、タブレット1日2錠にもどして続けないと
いけないんですよね。

完璧より財布に優しい方を選びますorz



posted by 頭部戦線司令官 at 15:13 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ΛGROW到着〜速っ!

1月5日に化学兵器の補充ということで、ΛGROWセットを
注文したんですが、昨日(1/8)には届いちゃいました!

配送業者をFedexに変えたようで、そのお陰なのかもしれません。

3日で届くってのはすごくいいですね。



posted by 頭部戦線司令官 at 12:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ΛGROWの満足度

昨日ΛGROWセットを注文したので、アンケートと写真提供
依頼のメールがきました。

写真は近々散髪する予定なので、その後に撮って貰う予定。
撮ったらブログに載せますね。

アンケートの方は、今回答し終わったのですが、末尾に
アンケートの簡単なまとめがありました。

「改善した」 95%
「満足している」 89%

「続けていきたい」 87%

全員とはいえませんが、多くの方々改善し、満足しているようですね。

僕も満足していますし、今後も続けて行くつもりです。


posted by 頭部戦線司令官 at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

久しぶりにΛGROWセットで注文

使用量を半分に抑えているので、ずいぶん
間があいちゃいましたが、今日、久しぶりに
注文しました。

残りが少ないので、ちょっとどきどき。

もっと早く注文するべきでしたが、年末前は
なんとなく気分が乗らなかったんですよね。

新年だし、気分一新、勢いつけて注文しました。

すっきり〜


タグ:注文 ΛGROW
posted by 頭部戦線司令官 at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

記事:「児童に土下座強要 頭髪からかう曲で教諭」(日刊スポーツ)

記事:「児童に土下座強要 頭髪からかう曲で教諭
(日刊スポーツ)

ハゲをからかうというのが危険だということが
小学生にはわからんのでしょうなぁ。

先生自身が髪が薄かったようなで、からかわれる
人の気持は良く知っていたからこそ、指導できるわけで
子どもたちは早い時期に髪の薄い人の気持、反応を
実体験できてよかったんじゃないですかね。

大人になってからだと致命的な失敗になりかねませんし。

しかしまぁ、先生も化学兵器を投入していればもう少し
穏やかな指導ができたんじゃないかと思うとちょっと残念。

だれか勧めて上げてください。

記事:「児童に土下座強要 頭髪からかう曲で教諭
(日刊スポーツ)




posted by 頭部戦線司令官 at 10:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

育毛シャンプー「ラムダケア」

以前、モニターに応募して使ってみたラムダケア(ラムダグローの開発者が開発)が
楽天で買える様になったそうです。

ラムダケアで髪にコシがでてきたという体験もあるようですので、
ラムダグローにはちょっと手が出ないなぁという人は試してみては
いかがでしょうか。






愛用者の声

宮城県 高木 徹さま(仮名) 27歳


惚れました。 
僕はまだ薄毛で悩んでいるというわけではないのですが、今のうちから対策をしておこう!と、情報を収集しいろいろなシャンプーを試しています。

正直惚れました。

説明書に“良くきしむ”と書いてあった通り、確かにシャンプー時にきしみはありました。
しかし、かえって頭皮を丁寧に洗うようになり、脂汚れも使っていたシャンプーより落ちているなぁと感じました。

そして、1週間くらい使ってから変化が!以前より髪にコシが出ている!?抜け毛が減った?と思うようになりました。
使い終えて元のシャンプーに戻ると、何だかヌルヌルと気持ちが悪くて仕方ありません。今後も宜しくお願いします。




モニターAさんの声


脂落ちはよく「きしむ」感覚はありますが、きしみ過ぎなのか、それとも髪にコシが出たせいなのか髪にまとまりが足らずにゴワゴワした感覚も感じます。

ただ、猫毛のような柔らかな毛質が硬くてコシのある毛質に変化したことは劇的ビフォーアフターです。



もっと読む(お医者様も太鼓判!)





詳しくはこちら ⇒ コルケムShop楽天市場店

posted by 頭部戦線司令官 at 10:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

記事: 「はげ」に怒り 男性教諭生徒に体罰(スポニチ)





「はげ」に怒り 男性教諭生徒に体罰(スポニチ)

男子生徒が女子生徒に「はげ」と言っているのを
自分に言っていると勘違いして、男子生徒の首を
押さえて失神させた、という事件のようです。

髪が少ないと心を痛めているものなのに、関係の
ない人に対してであれ、髪の少ない人に聞こえる
ところで「はげ」というのは配慮がたりませんなぁ。

先生、よっぽど気にされていたんでしょうね。
でも、ぶちきれちゃったのは失敗でした。

先生も化学兵器を投入していればこんなことに
ならなかったのに...

今からでも遅くはありません、是非化学兵器を投入
して心の平安をみたしてください。


タグ:ハゲ はげ
posted by 頭部戦線司令官 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする